新潟ふうせんかずら

2009年08月22日

自宅で花火鑑賞

dsc_0009.jpg


dsc_0010.jpg


dsc_0011.jpg


dsc_0008.jpg


今日は世田谷や金沢八景で花火がありました。
行きたかったのですが、昨日は新潟から帰ったばかりで、
今日と明日も横須賀で研修、ちょっと疲れてしまってあきらめました。

ところが…家の近くで買い物をしていたらどこからか雷のような音、

もしかしたら?と思ってマンションの8階に上ってみたら見えたのです。
世田谷の花火!!!
急いで家に帰ってカメラを持ってきて撮影
もう終わりに近い時間だったので、三脚も出さずに手持ちです。
でも花火の種類もわかるほどきれいに見えました。
≪写真は250ミリの望遠+トリミングです。≫


at 21:21│Comments(6)花火 

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2009年08月24日 06:42
ヒデちゃんさん、おはようございます。
江戸川の花火がお家から見えるのですか。
うらやましいです。
近くても、建物の関係などで見えないところが多いです。
でも風向きはどうしようもないですね。
現場に行っても、場所の選び方を間違えると、
煙でぜんぜん見えないことがありました。
5. Posted by みどりのかぜ   2009年08月24日 06:38
福田先生、
やはり遠いので、色などはうまく出ませんね。
でも望遠で見ていると、型物などもしっかり見えるのには驚きました。
かなり遠いし、こんなに見えるとは思いませんでした。
ちょど、その方向に高い建物がないことも、幸いでした。
4. Posted by みどりのかぜ   2009年08月24日 06:36
おじじさん、
花火は見に行きたいのですが、
大変な混雑の中、いく元気がありませんでした。
でも、やっぱり気になっていたのですね。
音で気がつかなければ、まさか見えるとは思っていませんでした。
3. Posted by ヒデちゃん   2009年08月24日 01:08
我が西洋長屋から見るはずだった江戸川花火、今年は風下で煙と音だけでした。
2. Posted by 福田   2009年08月23日 08:50
自宅から見えるなんてうらやましいです。
1. Posted by おじじ   2009年08月22日 23:46
自宅っていうから、手持ち花火かと思ったら…みどりのかぜさんらしいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新潟ふうせんかずら