とんび江ノ島

2009年05月13日

ツバメの巣

file0003.jpg


at 22:40│Comments(7) 

この記事へのコメント

7. Posted by おじじ(じーじ)   2009年05月20日 09:09
日当たりか…。
人間と同じなんですねェ~。
6. Posted by みどりのかぜ   2009年05月20日 06:27
おじじさん、
こちらは幼稚園の庭に面していて
子どもの声がにぎやかな場所なのです。
もっと静かな裏のほうに、たくさん巣が
あるのですが、やはり日当たりが良くて
新しいほうが良いのでしょうか。
5. Posted by おじじ(じーじ)   2009年05月18日 23:07
覚えてるんですかね?
4. Posted by みどりのかぜ   2009年05月17日 19:43
おじじさん、
幼稚園には古い巣がもう7つもあります。
この場所は冬、暖房を使うとき、排気筒が
詰まってしまうと危険だからと、壊してしまった場所なのです。
古い巣を使わずにまたこの場所に作ってしまいました。
冬になったらまた壊さなくてはなりません。
でもその前に子育ては終わるので、大丈夫でしょう。
3. Posted by おじじ(じーじ)   2009年05月16日 08:55
新しい巣なんですね。
2. Posted by みどりのかぜ   2009年05月15日 06:22
おじじさん、
2羽が毎日泥を運んで作っています。
これから子育てがはじまるのかと
思います。
1. Posted by おじじ(じーじ)   2009年05月15日 00:10
もう、住人は居るんですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とんび江ノ島