緑の世界子安の里で

2007年07月11日

なつかしい風景

dsc_0031.jpg



dsc_0033.jpg



dsc_0041.jpg


炭焼き小屋では炭焼きが行われ

無人販売所に取ったばかりの野菜が並びます



at 06:41│Comments(6)散歩道 

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2007年07月16日 07:37
おじじさん、
日本人としての心の原点、
若い人たち、スタイルや言動が変わってきても、
そういうものは変わらずにもち続けて欲しいですね。
5. Posted by おじじ(じーじ)   2007年07月15日 23:56
たぶん…?
私は、上野のアスファルトジャングルの中で育ち、田舎との付き合いも大人になって仕事をするようになってからだから、幼児期の自然体験というのは全くないんですけど、そんな私ですら、思うんですから、日本人の心の原点なんじゃないかな?
4. Posted by みどりのかぜ   2007年07月15日 07:18
>寧諳さん、
ここは炭焼き小屋なのです。
小屋の中からは白い煙が出ていました。
今でも炭焼きをやっていて
その一部は無人の販売所で売っています。
>otomeさん、
本当に静かな時間が流れているのです。
地元の人以外、ほとんど訪れる人もいません。
>おじじさん、
そうでしょうね。
若い人にとっては、つまらない場所なのでしょうね。
でもそういう人たちも年を重ねると
こんな風景にほっとする気持ちをもつのでしょうか。
3. Posted by おじじ(じーじ)   2007年07月11日 23:03
ホント、懐かしい風景ですねェ~!
って、そう思うのは私たちの世代だからかな?
2. Posted by otome   2007年07月11日 17:12
こんにちは。
静かな田舎の散歩道
路傍のお地蔵様にさした光が安らかな時間を感じさせてます。
もしかしたら誰にも見られなかもしれないホウズキ・・
時が経てば赤く染まり赤い実になるんですね。
全部の写真に静かな時の流れを感じます。
1. Posted by 寧諳   2007年07月11日 11:02
切り株の写真
大好きです{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
緑の世界子安の里で