今日、梅雨入り???愛の母子像

2007年06月15日

トキワツユクサ

dsc_0035.jpg

常盤露草

梅雨時に咲く素敵な花

あまり見かけないけれど

「港の見える丘公園」に咲いています


at 06:07│Comments(5) 

この記事へのコメント

5. Posted by みどりのかぜ   2007年06月17日 07:42
>おじじさん、
小さい花ですよ。
見つけるとちょっとうれしいです。
横浜の、この近辺は
歩いても楽しいところがたくさんあります。
>愛音さん、
本当にまつげみたい。
でもそちらにピントを合わせると
白い花びらにピントがいかなくて
難しいです。
>okoさん、
お庭にあるの?
この場所もたくさん咲いていました。
増えやすいのですね。
庭に咲いていればいつでも見られるし、
それが一番いいかも…
>寧諳さん、
okoさんのように植えてしまうのがいいですね。
4. Posted by 寧諳   2007年06月15日 21:32
あまり見かけないけれど
見つけたときはかなり嬉しい花ですね~~{電球}
3. Posted by oko   2007年06月15日 12:23
家で増えて増えてじゃまになってる・・・
でも花がかわいいから少しは残してるけど。
隣の敷地に入り込まないように気をつけています。機会あったら見に来て、家の庭は、今は紫色の花が咲いています。
2. Posted by 愛音   2007年06月15日 09:08
めしべおしべのボリュームがすごいですよね!
この花を見ると、バチバチと音がしそうなマスカラをビシッとつけたまつげが思い浮かびます(苦笑)
この花、見たいと思っているんですが、なかなか出会えません。
私も「港が見える丘公園」に見に行こうかなぁ……
1. Posted by おじじ(じーじ)   2007年06月15日 08:58
名前といい、その姿といい、いい花ですねェ~!
港の見える丘公園…か。
今週末に行ってみようかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日、梅雨入り???愛の母子像