つばき福寿草

2007年02月10日

すすき

dsc_0034.jpg


at 06:20│Comments(5)野草 

この記事へのコメント

5. Posted by おじじ(じーじ)   2007年02月12日 23:35
変化…変化ねェ~!
飲みながら、ジックリ考えてみます!
4. Posted by みどりのかぜ   2007年02月12日 20:33
>kaiさん、
綿毛?がキラキラ、光ってきれいです。
枯れてからも こんなにきれいだなんて…
>おじじさん、
人間も大きくなるにつれて、
いろいろ変化していますよ。
ススキのように素敵に変化していきたいです。
>トマトさん、
本当にそうですね。
ススキって種が飛ぶのかしら?
3. Posted by トマト   2007年02月10日 23:58
種についてる周りの線みたいなのはどんな仕組みなんだろう?どんな意味があるのかな?タンポポみたいに種子の命を運ぶ綿毛のような役目をしてるのかな?
2. Posted by おじじ(じーじ)   2007年02月10日 23:49
今回のは、本物のススキなんですね…!
昆虫はさなぎになったり、成長してすばらしい形をつくったり…いろいろ目を楽しませてくれる。
植物も花の咲く頃、実の生る頃、若葉の頃…と、いろいろ姿を変えるのに、どうして人間は、大きくなるだけなんだろう?
1. Posted by kai   2007年02月10日 11:58
猫の毛みたいでかわいいですね。
自然ってありがとうって、いいたくなっちゃった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つばき福寿草