孔雀孔雀②

2006年07月13日

露草

dsc_0285.jpg

何気なく咲いているけれど
なんとなく気になる花

日本画の中に似合いそう


at 22:40│Comments(5)

この記事へのコメント

5. Posted by みどりのかぜ   2006年07月16日 07:35
>おじじさん、
祖母が植木が好きで、実家は狭い庭がいろいろなもので
いっぱいでした。その影響もあるかも知れませんね。
子供のころは庭の花がままごとのご飯になったり、
首飾りを作ったりする遊び道具でした。
それも祖母から教えられたものが多いですね。
>kaoriさん、
露草が咲くと夏休みが近いなと思って、
うれしかった記憶があります。
今は、これを見ると、そろそろ花火のシーズンだなと…
今日はお天気も大丈夫のようですね。
4. Posted by kaori   2006年07月15日 14:55
こんにちは♪
露草とってもかわいらしいですね{ラブ}
私も今朝見つけましたよ{音符}
近くにつぼみがあったのですが、不思議な形ですね!
葉っぱの間から出てきていて、
おしべの部分かな?黒くっぽくてちょっとグロテスク^^;
お花はこんなにかわいいのに。
3. Posted by おじじ(じーじ)   2006年07月15日 10:11
初めて見たような…?
ていうか、もともと上野育ちで、身の回りの色といえばネオンとか看板といったもので、あまり草花に興味なく育ったもので…知識が乏しいだけ?
2. Posted by みどりのかぜ   2006年07月14日 06:11
おじじさん、おはようございます。
これは2つの花です。
青い花びらと小さい白い花びら1枚で
一つの花です。
おじじさん、見たことがありませんか?
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年07月14日 05:27
これは2つ?
それとも、一つの花?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孔雀孔雀②