紫陽花七夕

2006年06月28日

タチアオイ

file0032.jpg

梅雨時に見かける花
立葵

いろいろな色がある
ピンク色を良く見るけれど

これは紅白

種類が違うのかしら?


at 06:26│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by みどりのかぜ   2006年06月29日 06:39
>G3さん、おはようございます。
検索してみたらハイビスカスも
モミジアオイも同じ仲間なのですね。
雰囲気が随分違うような気がしますが。
花びらも色もいろいろあるのは
交配して新種を作っているからなのでしょうね。
>おじじさん、
ぴんと立った姿にたくさんの花がついて
本当に壮観です。
2. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月29日 00:17
タチアオイという名に負けず、凛とした姿が、いいですねェ~!
壮観です。
1. Posted by じげんG3   2006年06月28日 13:03
さぁ、分かりませんな。
種類といえば言えるんでしょうがの、交配してしまえば虹色だって
...ないか。
ちなみに紅葉葵と立葵を掛けたら、どうなるのじゃろ?
ん? 暇なんだなぁ って?   はい(^^ゞ   んなワケない。  たぶん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紫陽花七夕