権現堂桜堤・ローズハウスタチアオイ

2006年06月27日

紫陽花

file0029.jpg


at 06:23│Comments(5)

この記事へのコメント

5. Posted by みどりのかぜ   2006年06月29日 06:33
yuttariさん
これも権現堂の紫陽花です。
種類も数も本当にたくさん、
見ごたえがありました。
4. Posted by yuttari   2006年06月28日 08:30
構図と色合いが見事な写真ですね。
額に入れて飾りたい。
この爽やかさに癒されます。
3. Posted by みどりのかぜ   2006年06月28日 06:35
>おじじさん、
紫陽花、昔は草見栄えのする花ではなかったですね。
種類も多くなかったし。
家の庭にもありましたが、大きくなるので
じゃまにされていたような・・・
>neonさん、
紫陽花もブームですね。
あちらこちらでたくさん植えられて、名所?ができています。
昔は鎌倉の専売特許だったのに。
それにしても種類が本当に多くなりました。
2. Posted by neon   2006年06月28日 00:15
おじじさん
こんばんわ~<(_ _)>
椿も首がポロッと落ちるから縁起が悪いって言われていたのに
今、椿はブームみたいです ^_^;
時代が変わるんですね・・・
それにしてもアジサイのバリエーションがこんなに豊富だとは・・・
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月27日 09:26
昔は、見向きもされなかった紫陽花…枯れる頃が汚いといわれていた。
それが、いつの頃からなんだろう…こんなに日本人の心をつかむようになったのは?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
権現堂桜堤・ローズハウスタチアオイ