オリズルラン紫陽花

2006年06月25日

権現堂桜堤・ローズハウス

file0024.jpg

file0025.jpg

file0026.jpg

今日は幸手まで出かける

目的は2つ
1つは権現堂桜堤の紫陽花を見ること
もう1つはローズハウスのMamyさんにお会いすること

心配していた雨にも降られず
紫陽花は満開
Mamyさんともいろいろお話できて
とても幸せな日曜日

ローズハウスはMamyさんのお店
手作り品やかわいい小物がいっぱいの
夢のような素敵なお店です。
ホームページは↓
http://www.geocities.jp/mamy_rosehouse/


at 22:03│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2006年06月26日 23:46
>yuttariさん、こんばんは
きっとお忙しいと思って、連絡も差し上げずに
出かけました。
Mamyさん、いろいろ次へのステップを見つけられて
素晴らしいですね。
今、素敵な夢を実現していらっしゃるのは
やはり長い間のたくさんの人との関係を大切に
培ってきた結果ですね。
また機会を作って遊びに行きたいです。
>neonさん、八景島私もしばらく前に
行ってきました。
PHで色が変わるということ、私も聞いたことがあります。
でも1本の樹で違う色?
不思議ですね。
紫陽花って微妙な色の変化が素敵ですよね。
>G3さん、
思ったほど遠くなかったですよ、電車賃で1000円くらい。
Mamyさんのお店、G3さんにはあまり欲しいものがおいていないかもしれませんが…
ご自分の庭にかわいいログハウスを建てて
その中に素敵な小物がいっぱい。
そして、近所の方たちが手芸の教室を開いたり、
パンを焼いて販売したり、
ガーデニングが好きな方がお花の手入れをしたり
地域の主婦の方たちがそれぞれ
プロ級の魅力をたくさん運んできています。
そんな人たちが集まってくるのも
Mamyさんの人柄に惹かれて…
ご自分の夢を1歩1歩実現している素敵な方なのです。
5. Posted by じげんG3   2006年06月26日 22:27
随分と遠くまで出掛けられたんですね。
さぞ楽しまれたことでしょうな。
ほのぼの系のお店、いいかも♬
...neonちゃん? PHとの関係を知ってるなんて流石!...♪
4. Posted by neon   2006年06月26日 17:13
昨日、八景島にアジサイを撮りに行って来ました。
咲き揃う所までは行かないようでしたけれど
1本の木から色々な花色が咲いていて 
咲き分け? みたいなアジサイがありました。
土壌のPHは関係ないのかな? と不思議でした{笑い}
3. Posted by yuttari   2006年06月26日 07:44
すれ違いでしたね。
幸手までお出かけいただきありがとうございました。
幸手権現堂、Mamyさんのお店を宣伝いただき、仲間として感謝します。(笑)
またの機会にお会いできる事を楽しみにしております。
2. Posted by みどりのかぜ   2006年06月26日 06:06
おじじさん、
今年はいろいろなところで紫陽花を見ましたが
本数と種類の多さでは私が見た中では1番でした。
今ちょうど咲きそろっています。
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月26日 01:32
随分、賑やかなようですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリズルラン紫陽花