ひまわり権現堂桜堤・ローズハウス

2006年06月25日

オリズルラン

file0002.jpg

鉢植えで見かける花

マンションの誰かが共同の庭のすみに植えた

広い場所に植えられてのびのびと
大きくなって
かわいい花が咲いていた


at 08:21│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by みどりのかぜ   2006年06月26日 06:02
>おじじさん、
本当に小さい芽が蔓の先に止まっている折り鶴のようです。
>neonさん
小さくてあまり目立たないですが、とてもかわいい花です。
>G3さん
どんどん増えるし、大きくなるのでもてあましたのかもしれませんね。
でも外に植えられて、広々と葉を伸ばしています。
3. Posted by じげんG3   2006年06月25日 22:29
朝早くに見つけたんでしょうかな。
薄紫の花が厳かで美しいですわ。
誰が植えたのか分からないようじゃが
こんな凛とした花が咲くことを知っていたんじゃろうか...。
2. Posted by neon   2006年06月25日 21:46
オリズルランに花が咲くなんて・・・・
知りませんでした。(^^ゞ
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月25日 09:32
オリズルラン…いい名前ですねェ~!
葉の絡み方…まさしく折鶴のよう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひまわり権現堂桜堤・ローズハウス