山紫陽花Ⅱコバノランタナ

2006年05月31日

雨上がり

FILE0077.jpg

お天気が良いのに
写真を撮る時間がない…

日曜日の雨上がりの
薔薇の葉っぱ


at 06:50│Comments(8)

この記事へのコメント

8. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月03日 23:05
事故のないように、園内交通警察官さまのご検討をお祈りしております。
7. Posted by みどりのかぜ   2006年06月03日 19:47
おじじさん、
にぎやかなのは慣れているので、まあ大丈夫なのですが、
廊下で走って、友達と正面衝突ということも・・・
ですから私は廊下に立って交通整理です。
6. Posted by おじじ(じーじ)   2006年06月01日 08:10
そうか、子どもは天道さまの申し子だから…!
さぞ賑やかなんでしょうねぇ~!
なんて、他人ごとですみません。
5. Posted by みどりのかぜ   2006年06月01日 00:12
mayumiさん
雨続きで出歩くのも億劫だと思っていたのですが、
思い切って歩いてみたら、雨にぬれた薔薇や葉っぱがとても綺麗でした。
おじじさん、
植物にとって恵みの雨。
人間にとっても大切な水の補給なのでしょうけれど
毎日雨が続くと、子どもたちはエネルギーをもてあまして
廊下や保育室で走りまわって大変です。
じげんG3さん、初めまして。
本当にはじめての気がしません。
neonさんのところでいつもお名前を
拝見していたのですが…
内気なものですからなかなか声をかけられなくて。
>何時も緑を絡めた画像なのかと思いましたが
>草木という事なんでしょうかね。
そんなにはっきりしたコンセプトがあるわけではなくて
(かなり適当な人なので…)
きっかけはHPを作ったとき手元に新宿御苑で撮った
みどりの葉っぱの写真があり、
季節も5月の連休明けで新緑の真っ最中。
それでつけた名前です。
被写体は身の周りのものなら何でもという感じです。
こんなところですがよろしければこれからも
お付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします。
yokkoさん、こんばんは
こちらこそご無沙汰です。
画像が見えませんでしたか?
夜遅く、ちょうど日付が変わる頃、
込み合って、なかなか開かないことがありました。
最近は少し良くなったようです。
私も夜書き込みができなくて
朝になってしまうことがありました。
これからもまたよろしくお願いいたします。
4. Posted by yokko   2006年05月31日 23:22
(*‾∇‾*)エヘヘ みどりのかぜさん
オヒサ☆(((= *^‥^)爻(^‥^* =)))オヒサ☆
やっとmixi徘徊しはじめた~~
ブログ・・・前来たときカキコできなかったんだよ?画像がなぁ~んにも見れなかった???なんでだったんだろ? 
薔薇の葉っぱもいいよねぇ~♪
いい色だわん♬
3. Posted by じげんG3   2006年05月31日 22:43
初めまして<(_ _)>
ま、初めての気はしませんがね^^;
何時も緑を絡めた画像なのかと思いましたが
草木という事なんでしょうかね。
ふんわりと、爽やかに撮られてますね。。
2. Posted by おじじ(じーじ)   2006年05月31日 09:18
やっぱり、雨というものは、植物にとっては…恵みの雨、なんですね。
1. Posted by mayumi   2006年05月31日 07:44
お久しぶりです^^
葉っぱが生き生きしていて、葉っぱの水玉がとってもきれいです(*^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山紫陽花Ⅱコバノランタナ