てんとうむしポピー

2006年05月23日

かまきりのたまご

FILE0042.jpg

土手でみつけた
かまきりのたまご

いつごろ赤ちゃんかまきりが
誕生するのだろう

またその頃
見に行こうっと!


at 00:04│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2006年05月26日 06:38
ローラースケート、
やってみたかったけれど、買ってもらえませんでした。
自由が丘の駅前の屋上にローラースケート場があって
電車から見ていました。
5. Posted by おじじ(じーじ)   2006年05月25日 08:35
よく、ローラースケート(鉄車)で、遊んだもんですよ。
50m道路の間違いだったかな?
4. Posted by みどりのかぜ   2006年05月24日 06:46
おじじさん
そういえば停留場という言い方もありますね。
バスは今でも停留場?
バス停って言いますね。
電車は駅では?
都電はバスと同じ?
どちらでも良いけれど…
ご参考まで↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E6%9C%AC%E7%B7%9A
100m道路、初めて聞きました。
おじじさんとはそんなに歳が違わないはずなのに。
3. Posted by おじじ(じーじ)   2006年05月23日 22:55
アレッ?
都電は、停車場って言いませんでしたっけ?
停留場?
何せ、古いもんですから…?
まだ、高速道路の工事をする前で、100m道路と昭和通がいわれていた頃の話です。
2. Posted by みどりのかぜ   2006年05月23日 21:29
おじじさん、懐かしい言葉第2弾!!
“停車場”
上野の都電の乗り場にかまきりの卵?
周りは野原だったのですか?
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年05月23日 20:24
カマキリの卵…か。
そういえば、私の子供の頃には、上野の都電の停車場にも今頃決まって…懐かしいなァ~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てんとうむしポピー