かたくりの里

2006年03月25日

千鳥が渕


FILE0014.jpg

桜の名所
千鳥が渕

何年か前に初めて行って
本当にすばらしい桜を見た

今日はまだ1~2分咲き

でも日向の桜はもう随分開いていた

春の日をいっぱい受けて
お堀にはボートが浮かぶ


at 23:58│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by みどりのかぜ   2006年03月29日 21:47
咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になってしまいましたね。
今度はいつ散り始めるのかと気が気ではありません。
気温が低くなっているので、
このままもう少し咲いていてくれるかも知れませんね。
3. Posted by ピコピコ   2006年03月29日 02:52
こんばんは~
桜の花が 春に彩り添えて・・降る雨に・・
花びら揺らす風にさえ 色滲みや 散り急ぎを・・
心配するこの頃ですね~(^^;)
先日・・薄紫の木蓮を見ましたよ~
【木蓮・・紫冴えし】
葉も疎らにて(まばら)
斑点の如く花蕾
朱紫 散らして枝を埋め
イルミネーションの輝き
天を突く 槍先にも見えし
細長三角の蕾達
僅かに開きたる花びら
白きと想えし光を透かし
明暗の色冴えて
ディプピンクの
鮮やか際立つ毅然さよ
2. Posted by みどりのかぜ   2006年03月26日 22:31
おじじさんは毎年どちらでお花見ですか?
私は職場に大きな桜の木があって、
明日はお昼のお弁当をその下で食べようかと思っています。
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年03月26日 11:12
千鳥が淵…いいですよねェ~!
ボートからの眺めがまた、格別なんですよねェ~!
そうですか、1、2分咲きですか…今度の週末まで、持ちそうですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かたくりの里