食事会猩猩袴

2006年03月21日

雪割草


FILE0066.jpg

まだ雪が残る早春に咲く花

雪割草

色もいろいろあって、とても小さくて可憐な花

落ち葉の中からきれいな色が覗いている


at 18:02│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by みどりのかぜ   2006年03月22日 20:44
雪割草、私もそれほど見たことはないのですが、
調べてみると種類も色もたくさんあって、
本当に素敵な花です。
同じように山野草の仲間もとてもすばらしいです。
私も昨年ネットを通していろいろな方から教えていただいています。
写真で見るのもいいけれど、
実際に山道を歩いていて、そこにそっと咲いている姿を
見つけられたら幸せですね。
3. Posted by ピコピコ   2006年03月22日 12:39
雪割草とっても心熱くさせる花ですね
初めて見ました・・感激の坩堝~
もっと見たくて知りたくて いろんなサイトを
訪ね歩き・・恋する乙女の気持ちが判った様な
刹那の喜びに満ちています!!
【雪割草・・・】
見それて深く心奪われ・・
余りの見事さに言葉を無くし
端正にも秀麗に輝きて
健気にも 眩しく無垢なる出で立ち
この か弱き花の何処にぞと・・
雪解け時期の力強さを疑う境地
秘めたる宝石の輝きににも似て
私の心に熱く感動を呼び覚ます
雪の白きに似合いし花と
認めて 嬉しき雪割草・・・
2. Posted by みどりのかぜ   2006年03月22日 09:07
雪割草、身近では見ることができません。
かたくりの里でも早い時期に行かないと見られないので、
私は本当に久しぶりに見ました。
本当にとても素敵な色です。
白いのもあって、それもかわいかったです。
1. Posted by おじじ(じーじ)   2006年03月21日 20:17
雪割草…。
とうとう出てきましたか…。
春も真近なんですねェ~!
どちらの紫も、とってもいい色合いですねェ~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食事会猩猩袴