菜の花木瓜

2006年03月12日

ゆきやなぎ


FILE0020.jpg

買い物帰りに近所の公園に寄り道
ゆきやなぎが咲き始めていた。

もう少したつと、雪をかぶったように
真っ白に花をつけるだろう

その頃には 新しい1年がスタートする


at 16:56│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2006年03月14日 00:53
こんばんは
今日は本当に寒さが戻ってきましたね。
明日からの天気はどうなのでしょう。
卒業シーズンで、袴姿の人もtちらほら見かけます。
阿蘇も雪がまだ残っているのですか。
雪やなぎが真っ白に花をつける春はまだ先でしょうか。
5. Posted by ピコピコ   2006年03月13日 23:59
晩上好~こんばんは
寒い週明けと成りましたね
阿蘇山上も雪景色で凍える程の
寒さでした・・でも綺麗な阿蘇に
また引きつけられてしまった様です!
【雪やなぎ・・】
清楚に白く咲き誇り
和菓子の如き可憐な顔は
優しくも凛として
無邪気を呈す あどけなさ
か弱き枝を覆い尽くして
霧氷纏たる輝きに達すれば
愛でて止まぬ
煌びやかさに心埋もれし
夕暮れの朱をバックに塗れば
さぞや映えしと想えしも
足下に添えたる
花の色にぞ似合えしかな
4. Posted by みどりのかぜ   2006年03月13日 23:01
通勤のかばんの中にはいつもデジカメが入っています。
いつものFZ20ではなくDMC-FX9です。
でも少し時間に余裕があるときはバックを大きいものに変えてFZ20を持って出かけます。
夜は本当に混むのです。
だから早い時間に書き込もうと思っているのにいつの間にか遅くなって・・・
でも今日はまだ11時、いつもより少し早いです。
3. Posted by yuttari   2006年03月13日 17:34
いつもさわやかさを感じる画像をありがとうございます。
お買い物の時もカメラを持参されているんですね。私も常に持参しますね。但し、小さいデジカメにします。
この時間はすぐに開きましたよ。夜はこのブログ用サーバーが込み合うのでしょうね。
2. Posted by みどりのかぜ   2006年03月12日 23:55
こんばんは
夜のこの時間はいつもなかなか開きません。
混み合っているのでしょうか?
今もずいぶん時間がかかりました。
1. Posted by 異臭人   2006年03月12日 23:49
こんばんわ。今日はやたら重いですね。
表示されるまでアナログで30分(-_-;)。
休日で体重増えたたかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
菜の花木瓜