2006年01月23日

蝋梅


FILE0043.jpg

蝋梅・・・ろうばい

上野のぼたん苑に咲いていた

今までも名前は知っていたけれど
見たことがなかった

黄色い色があざやかだった

前日の雪が所々に残り
融け始めた昼さがり


at 23:32│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by みどりのかぜ   2006年01月25日 00:26
wagtailさん、こんばんは
お家の庭にロウバイがあるのですか。
こうしてネットを通じてリアルタイムでいろいろ
お話をさせていただくと、
各地の季節の違いを強く感じますね。
花が咲き蝶が飛ぶ、時期も種類も違うようですし・・・
信州の冬も長いようですが、春を迎えての新緑の美しさや
夏のさわやかさなど、また楽しみですね。
1. Posted by wagtail   2006年01月24日 23:21
解け始めた雪の輝きの美しさが印象的
冬真っ盛りのわが故郷信州、木の芽はまだ堅い我が家のロウバイが咲くのは、いつのことだろうか…。
雪の多い今年の冬は、ことさら春が待ち遠しい

コメントする

名前
 
  絵文字