ミズヒキ白イルカ

2005年10月16日

石榴


FILE0005.jpg

春に私が撮った
名前がわからなかった花

結局、石榴では?ということになって・・・

秋、こんな実がついた

やっぱり石榴

食べたことのある大きな実とは違って
3センチほどの小さい実

種類がちがう・・・?


at 07:25│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by みどりのかぜ   2005年10月17日 08:03
玄太さん、ありがとうございます。
姫石榴で検索したら、花も実もそっくり
そういう種類があることを知りませんでした。
写真で見ていると大きさがわからなくて。
本当に小さい実なのです。
1. Posted by 玄太   2005年10月16日 20:55
くわしくは知りませんが「姫石榴」と呼ばれる観賞用または盆栽用の品種だと思います。
石榴、少し前に健康に良いとかですごくブームになったけれど、
何の効用もないと発表されて以来、一気に人気なくなりましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミズヒキ白イルカ