南天遊ぶ

2005年10月13日

ホトトギス


FILE0043.jpg

きれいな色

点々の模様に特徴が・・・

名前の由来も
この点々がホトトギスの胸にある
点々にそっくりだとか


at 23:54│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by みどりのかぜ   2005年10月16日 07:19
玄太さん、
私も、ホトトギスという名前から「小鳥」・・・とは思ったのですが、
実際にはどんな姿なのか、思い浮かべられませんでした。
調べてみたら、確かに、似ている模様が・・・
でも検索していたら、植物のホトトギスのほうが
たくさん出てきました。
>Topページの水玉、
>「みどりのかぜさん」に似て
>最高にきれいだよ~!
>びっくり!
私のほうが“びっくり”です。
心臓麻痺をおこすようなことを
言わないで・・・
1. Posted by 玄太   2005年10月14日 20:27
なまえだけは知ってましたが、みるのは初めてです。
何と派手?なこと・・・
鳥のホトトギスも見た事ないので、早速調べてみなくては。
Topページの水玉、
「みどりのかぜさん」に似て
最高にきれいだよ~!
びっくり!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南天遊ぶ