静かな朝花のように

2005年08月11日

思いを籠めて

FILE0071.jpg

本屋さんにはたくさんの写真集
どれを見ても、すばらしい
どうせ私にはこんなふうには撮れないし
写真を撮ってもむなしいと、思っていた頃があったけど・・・

汗を流し、時間をかけてやっと撮った1枚
それは私だけのかけがえのない1枚
あの時のあの思いがよみがえる

ずうっと待って、やっと止まってくれた蝶
小さくてピントがなかなか合わなかった野草

気持ちをいっぱいに籠めて撮る写真
だからすばらしい
少しピントが甘くても、構図が悪いと言われても
私には大切な1枚

1つ1つに思いを籠めて

それがなければ何をやっても、誰がやっても同じこと

私の思いを籠めるから、私の時間が生きてくる



at 22:33│Comments(2)野草 

この記事へのコメント

2. Posted by みどりのかぜ   2005年09月22日 06:07
玄太さんのお家の薔薇も、写真も・・・
たぶん時間をかけた分だけ、愛しさが違いますよね。
買ってきた薔薇もきれいだけれど、
苗から育てて、蕾をもって、やっと咲いた1輪には
きっと、玄太さんにしかわからない愛情が・・・
1. Posted by 玄太   2005年09月22日 02:30
見つけました、みどりのかぜさんの写真に引かれるわけが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静かな朝花のように