多摩川清掃小さな田んぼで

2011年06月16日

幻日環と環水平アーク

先日虹と書いた写真、
今朝のニュースで幻日環と環水平アークというものだと
知りました。
1枚目が幻日環
2枚目が環水平アークです。
FILE0000

FILE0003


人気ブログランキング ←ご覧いただきありがとうございます。
ランキング参加中です。よろしければ1日1回クリックをお願いしま~す!!!

drecom_ta_ma at 06:09│Comments(6) 

この記事へのコメント

6. Posted by みどりのかぜ   2019年10月06日 17:32
ペンギンさん
ありがとうございます。
調べてみました。
私の思い違いで書いてしまいました。
お知らせいただきありがとうございました。
5. Posted by ペンギン   2019年10月02日 18:28
4 水平環アークではなく、環水平アークじゃないですか?
4. Posted by みどりのかぜ   2011年06月29日 06:03
とまとさん、
私も初めて知りました。

子供たちと一緒に、虹だと思って
見ていました。

不思議な自然現象があるのですね。
3. Posted by みどりのかぜ   2011年06月29日 06:02
ゆったりさん、
すっかりご無沙汰しています。
何か天変地異?と思いますね。

異常気象や地震、竜巻等々
自然の力の大きさやおそろしさを
感じさせられるこの頃ですから。

でも自然の恵みをたくさん受けて
生かされていることも改めて思います。
2. Posted by とまと   2011年06月16日 13:31
 6月1日のでしたね。私も何か天変地異に関係するのかと、ちょっと思っていましたよ。
 こんな名前があったのですね。
1. Posted by ゆったり   2011年06月16日 08:43
みどりのかぜさん

ご無沙汰しております。
<ひとりごと>をさかのぼって拝見しました。
素敵な写真と優しい文章、気持ちがほっとしました。

幻日環は私も見ましたが、子供たちは喜び、大人たちは何か天変地異の前兆ではないかとの印象を持ちました。こんな名前がついているんですね。幻日環なら夢がありそうな。
水平環アークは気付きませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多摩川清掃小さな田んぼで