せせらぎ館にて二ヶ領用水の桜

2011年03月21日

せせらぎ館・カワセミ

今日は月曜日ですが、祝日ですので、せせらぎ館は開館しています。
そして、明日が振り替えで休館です。

私は今日は都合がつかず、行かれません。
次は26日、27日の午後に行く予定です。

たくさんの方がせせらぎ館に足を運んでくださっています。
本当にありがとうございます。

昨日、せせらぎ館のすぐ前の、二ヶ領用水の桜の枝に
カワセミが来ました。
これまでも何回もせせらぎ館に行き、カワセミが来ると
聞いていたのですが、1度も会えませんでした。
それ以前も、いろいろな野鳥公園などで探したことがあったのですが
1度も会えず、本当に初めて直接見ることができました。

とても小さくて目の覚めるようなきれいな色で、
数回川に飛び込んで、えさをとる様子も見ました。

またカワセミに会いに行きたいと思いました。

DSC_0005

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004



drecom_ta_ma at 08:45│Comments(2)TrackBack(0)多摩川 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by みどりのかぜ   2011年03月26日 08:56
とまとさん、
初めて見ました。
本当にきれいです。
1. Posted by とまと   2011年03月21日 15:57
カワセミと出会えて良かったですね。綺麗な色で心が洗われるようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
せせらぎ館にて二ヶ領用水の桜